Monacaの絵とetc

絵や諸々についてがメイン。気になったことを色々学びながら記事にしてるブログ

描き方メモ【手首が細くなる時ってどんな時?】💪🤚

手首が細くなる時ってどんな時?

f:id:ooowl:20190724003021j:plain

観察した結果、手先が菱形っぽい時(手首がヨコ向き、及びヨコ寄り、又は手前を斜めに向いてる時など…とあるが、この際細かいことはいいのだ。あ〜あの感じのフォルムの時ね!って感覚的に見た方が分かり易い)、手首が細く見える角度になる傾向にあるようでした。

 

ということは…逆にーーー?

f:id:ooowl:20190723044258j:plain

 

四角っぽい時は、手首が太く見える傾向が見られた。四角っぽい…ということは、掌や手の甲の見える面積が広いとも凡そ言い換えられる。なので、四角っぽい=正面っぽい、とも言い得られると思う。

 

 

ーーー

 

手首を細くさせる基準がいまいち曖昧でよく迷っていたので、観察してみました。思ってたよりわかりやすい! 手先の形で推測できるの楽!🙌

 

もし例外があったり間違ってたりしてたらすみません!でも、私は描きやすくなりました✨

 

 

<描き方メモ  記事一覧>

描き方【基本の腕ライン5選】💪

 

描き方メモ【手のアタリ】□/ 指は流れとwi-fiで🤚

描き方メモ【横顔】

 

 

↓↓↓ 応援クリックよろしくお願いします! ↓↓↓
    

おすすめポーズ集

新ポーズカタログ2男性の基本ポーズ編

新ポーズカタログ2男性の基本ポーズ編

 
新ポーズカタログ1女性の基本ポーズ編

新ポーズカタログ1女性の基本ポーズ編